記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成29年度宅建士試験のスケジュール確定

こんにちは。早くも6月ですね。全国的に梅雨入りしたところも多いようです。

さて、不動産適正取引推進機構のホームページによると、今年(平成29年度)の宅建士試験のスケジュールが確定したようです。
http://www.retio.or.jp/exam/

願書の配布期間は、平成29年7月3日(月)から7月31日(月)まで
インターネット出願は平成29年7月3日(月)9時30分から7月15日(土)21時59分まで
郵送出願は平成29年7月3日(月)から7月31日(月)まで
受験手数料は7,000円
試験日は平成29年10月15日(日)13時から15時まで(2時間)
合格発表は平成29年11月29日(水)

とのことです。

願書の配布開始まで、もう1か月を切ったんですね!
私は、4つの試験範囲のうち、まだ宅建業法しか手を付けられておりません!(しかも途中・・。)
ま、一番しんどい権利関係(民法)については、本業のほうの知識で何とかなるとタカをくくってるんですけどね。
どうなることやら・・。

全国の受験生のみなさん
とにかく出願のし忘れには注意しましょう!(^^)/

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

宅建一発合格弁護士

Author:宅建一発合格弁護士
弁護士をしています。業務上の必要から、今年(2017年)の宅建試験の合格を目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。